2010-01-01から1年間の記事一覧

おSHAREイズム

ブログを放置して早くも3ヶ月となりました。書こう書こうと思いつつ、つい長文を書こうとしてしまい重い腰が上がらない。短い文章でもいいのにね。所詮、自己満足なのだから。 今日はレイチェル・ボッツマンの『シェア 〈共有〉からビジネスを生みだす新戦略…

銀と金

http://www.nhk.or.jp/wonder/program/46/index.html さきほど、20時より放送されていたNHKの銀閣寺特集を観ました。 今回はその特集を踏まえて、金閣寺と銀閣寺を比較しながらその魅力を紹介します。 金閣寺と銀閣寺 京都の観光地と言えば、まず挙げられる…

書く書く詐欺から1ヶ月が過ぎました。totorozです。

はじめに

はじめまして、[twitter:@totoroz] です。[twitter:@kanchan_r] が熱心に書いているブログ http://d.hatena.ne.jp/ryo0818k/ の影響を受け、自分もブログを始めてみました。具体的に何を書くかは定まっていませんが、自分の興味ある分野に関して書評なりコラ…

「全国一宮巡拝」とは

「全国一宮巡拝」とは、日本全国に約120社ある「一宮」を巡拝し「御朱印」を集める旅のことです。自分は2年ほど前から、愛車スーパーカブ90や青春18きっぷを利用して、全国の「一宮」を巡拝しています。 「一宮」とは 一宮(いちのみや)とは、ある地域の中…