2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業旅行19,20,21日目(トルコ・イスタンブール)

ちょくぎゅぜる! 今日はトルコ滞在最終日です。この後はイスタンブール旧市街のグランドバザールにてお土産を物色し、部活の連中と別れてひとりローマに戻ります。旅行らしい旅行は今回で終わりです。 イスタンブールの観光は建造物の見学と食べ歩き・買い…

卒業旅行17,18日目(トルコ・カッパドキア)

水タバコすーはーすーはー 今回はトルコ中部のカッパドキア地方の日記です。おそらく日本人が知っているトルコの地名では、イスタンブールやアンカラの次に有名なんじゃないでしょうか。今回、カッパドキア地方では主にギョレメの岩窟地帯を2日かけて散策し…

卒業旅行15,16日目(トルコ・イズミール)

メルハバ! どうも、今回からはトルコ旅行です。これまでのイタリア旅行とは環境が大きく変わり、舞台は欧州から中東、宗教はカトリックからイスラームへ、使用言語はイタリア語から英語(ほとんど通じない)へ。そして人数が2人から8人へと変わり、これまで…

卒業旅行14日目(移動日・旅費の紹介)

アリーヴェデルチおぬ! さて、おぬが日本に帰国したところで、今回の旅行に掛かった費用のおおよその内訳を紹介します。自分の旅費だとこれから行くトルコも含んでしまうので、おぬ単体の、フランスとイタリアの12泊14日の旅費を紹介します。個人的には、ツ…

卒業旅行11,12,13日目(イタリア・ヴェネツィア)

おかぴーとふらてっろ!(わかったよ兄貴ィ!) 卒業旅行前半も早いこと最終日、ミラノよりお送りします。観光は無し。フランス・イタリア旅行に同伴したおぬと別れ、明日からは部活の連中と合流しての卒業旅行後半、トルコ旅行を始めます。その前に、前半最…

卒業旅行9,10日目(イタリア・フィレンツェ)

ぶぅおなせって…zzz ここ2日間は大好きなフィレンツェに滞在していました。何が好きかって、建物の配色や造りに統一感があって景観が良く、散歩するだけでも目の保養になること。それと、たくさんのお店で売られている手工芸品のバリエーションが豊富で、長…

卒業旅行6,7,8日目(イタリア・ローマ)

ぺるめっそ! めっそ! フィレンツェ行き超特急(EuroStar)からぼんじょーるの。ぶっ殺すと心の中で思ったらその時スデに行動が終わっているととろです。ローマは一日にして回れず。ここ3日間はひたすら人ごみを掻き分けながらローマを歩き続けました。ジョ…

卒業旅行4,5日目(イタリア・ナポリ近郊)

ぼんじょーるのいたーりあ! 本日はイタリア南部、ナポリより南東のサレルノよりお送りいたします。ここ2日間はナポリ周辺のポンペイ、ソレント、カプリ島、サレルノに滞在しました。この辺りは物価も景色も人柄もよく、バカンスに適するでしょう。さすがに…

卒業旅行2,3日目(フランス・パリ)

めるしーぼーくー どうも、現在は4日目の早朝で、イタリア南部ナポリから少し離れたソレントの街に居ますが、パリの滞在記を更新します。 写真は2日目の朝、パリ市内の喫茶店でパニーニとピーチパイをしばきながらパリでの観光計画を練っているところです。…

卒業旅行1日目(移動日)

ぼんじゅーるぼんじょーるの 卒業旅行1日目。初日は成田空港〜ミラノマルペンサ空港〜パリシャルルドゴール空港とひたすら移動するのみ。15時間の移動で足がパンパンに膨れ上がってたよ。靴が入らないです。移動日の宿命。 体力はまだ大丈夫としても、大変な…